特徴・機能

チャット

直感的に使えるツールなので誰も簡単に利用でき、社内外のユーザーと案件や部署単位で作成し、複数人で会話を進めることができます。

タスク管理

依頼されたタスクをそのままTo Doとして管理できます。
タスク(やるべきこと)を作成・編集。自分のタスクを把握するため、また相手に仕事を依頼する時に使います。
自分用に作成したタスク、または相手から割り振られたタスクを完了させると、チャットに通知され、相手に知らせることができます。

ファイル管理

やり取りしたデータを一覧で閲覧、ダウンロード可能です
ワード・エクセルなどのオフィスファイルや画像ファイルなどをアップロードすることができます。

ビデオ/音声通話

直接伝えるべき重要事項など、ビデオ通話や音声通話を使って対面で会話できます
チャット参加メンバーと、顔を見ながら会話をすることができます。

リアクション機能

リアクション機能によって、メッセージに対して自分がどう思ったかを端的に示せるだけでなく、メッセージを読んだということを相手に伝えるなど、さまざまな使い方ができます。

高水準セキュリティ

通信は最高レベルの暗号化方式を採用しており、送信したデータは信頼と実績あるデータセンターに保管してます。どの企業でも導入できる情報管理体制を徹底してます。

「セキュリティ」への取り組みについてもっと知る

モバイルアプリ

Chatworkはブラウザだけではなく、デスクトップ、スマートフォンやタブレットなど、様々な環境でご利用いただけます。そのため、会社はPC、外出先ではモバイルと使い分け、時間や場所にとらわれず気軽にやり取りができます。

ブックマーク機能

すぐに対応できないメッセージやファイルを「ブックマーク」に。
ブックマーク一覧に追加されたメッセージは、あとでまとめて確認することができます。

自分宛て一覧

TO一覧機能を活用すると、自分宛てに届いたメッセージをまとめて確認できるため、メッセージの見落としを防ぎ、スムーズな業務進行が実現できます。

予約送信機能[有料プラン]

[送信]ボタンの右にある[▼]ボタンから「送信日時を選択」をクリックすると、[送信日時を選択] 画面が開きます。
設定した日時になるとChatworkを立ち上げていなくても送信されます。

コンタクト管理

Chatworkで繋がりたいユーザーを名前、メールアドレスで検索し、コンタクト追加ができます。

通知

メッセージの受信等をパソコンやスマホに通知させて、見逃しを防ぐことができます。
※ブラウザによって対応状況が異なります。

多言語対応

日本語・英語・台湾・ベトナム語の4ヶ国語対応なので、インターネットさえあれば海外拠点のメンバーとも共通の環境を利用できます。

API連携

Chatworkと普段お使いのサービスを連携して、対話型のボット機能や各サービスの通知情報をチャットに集約し、業務効率を高める連携方法をご紹介します。

組織向けユーザー管理機能標準のユーザー管理機能に加え、セキュリティ、管理機能を強化したビジネスプラン・エンタープライズプランもご用意しています。

ユーザー管理

管理者は契約プランの範囲内で、自由にユーザーを追加/削除することができます。

 複数のユーザーをCSVファイルでまとめて
 追加することができます。

ユーザーのプロフィールやパスワードを変更
することができます。

組織内のユーザーが参加しているチャット
ログをエクスポートすることができます。

機能制限

社外ユーザーとのやり取りを制限して、情報漏洩を未然に防ぎます。

チャット・・・直感的に使えるツールなので誰も簡単に利用できます

社内外のユーザーと案件や部署単位で作成し、複数人で会話を進めることができます。

タスク管理

依頼されたタスクをそのままTo Doとして管理できます。
タスク(やるべきこと)を作成・編集。自分のタスクを把握するため、また相手に仕事を依頼する時に使います。
自分用に作成したタスク、または相手から割り振られたタスクを完了させると、チャットに通知され、相手に知らせることができます。

ファイル管理・・・やり取りしたデータを一覧で閲覧、ダウンロード可能です

ワード・エクセルなどのオフィスファイルや画像ファイルなどをアップロードすることができます。

ビデオ/音声通話

直接伝えるべき重要事項など、ビデオ通話や音声通話を使って対面で会話できます。
チャット参加メンバーと、顔を見ながら会話をすることができます。

リアクション機能・・・メッセージに対して絵文字で反応を示すことができます。

リアクション機能によって、メッセージに対して自分がどう思ったかを端的に示せるだけでなく、メッセージを読んだということを相手に伝えるなど、さまざまな使い方ができます。

高水準セキュリティ

通信は最高レベルの暗号化方式を採用しており、送信したデータは信頼と実績あるデータセンターに保管してます。どの企業でも導入できる情報管理体制を徹底してます。

「セキュリティ」への取り組みについてもっと知る

モバイルアプリ・・・ios、Android対応

Chatworkはブラウザだけではなく、デスクトップ、スマートフォンやタブレットなど、様々な環境でご利用いただけます。そのため、会社はPC、外出先ではモバイルと使い分け、時間や場所にとらわれず気軽にやり取りができます。

ブックマーク機能・・・すぐに対応できないメッセージやファイルを「ブックマーク」に。

ブックマーク一覧に追加されたメッセージは、あとでまとめて確認することができます。

自分宛て一覧

TO一覧機能を活用すると、自分宛てに届いたメッセージをまとめて確認できるため、メッセージの見落としを防ぎ、スムーズな業務進行が実現できます。

予約送信機能[有料プラン]・・・TOが付いている自分宛てのメッセージをまとめて確認できる機能です。

[送信]ボタンの右にある[▼]ボタンから「送信日時を選択」をクリックすると、[送信日時を選択] 画面が開きます。
設定した日時になるとChatworkを立ち上げていなくても送信されます。

コンタクト管理・・・Chatworkで繋がっているユーザーを管理できます。

Chatworkで繋がりたいユーザーを名前、メールアドレスで検索し、コンタクト追加ができます。

通知・・・メッセージの受信等をパソコンやスマホに通知させて、見逃しを防ぐことができます。

メッセージの受信等をパソコン画面上に通知させることができます。※ブラウザによって対応状況が異なります。

多言語対応・・・日本語含め4言語に対応しています。

日本語・英語・台湾・ベトナム語の4ヶ国語対応なので、インターネットさえあれば海外拠点のメンバーとも共通の環境を利用できます。

API連携・・・業務効率を高める連携方法があります。

Chatworkと普段お使いのサービスを連携して、対話型のボット機能や各サービスの通知情報をチャットに集約し、業務効率を高める連携方法をご紹介します。

組織向けユーザー管理機能標準のユーザー管理機能に加え、セキュリティ、管理機能を強化した「ビジネスプラン」「エンタープライズプラン」もご用意しています。

ユーザー管理

管理者は契約プランの範囲内で、自由にユーザーを追加/削除することができます。

 複数のユーザーをCSVファイルでまとめて追加することができます。

ユーザーのプロフィールやパスワードを変更することができます。

組織内のユーザーが参加しているチャットログをエクスポートすることができます。

機能制限・・・様々な管理機能がついているので、より安心してご利用いただけます。

社外ユーザーとのやり取りを制限して、情報漏洩を未然に防ぎます。

\チャットワークで解決/

取引先とのやり取りをもっと
気軽に 快適に

メールと違って

社内のような感覚で連絡ができる

形式ばった文面や挨拶は不要

内容は要点だけでOK

サイズデータを気にせず送れる

取引先専用のチャット部屋でファイル授受ができます

電話と違うところ

連絡の行き違いや、認識ズレによる
遅延時間が無くなる!

好きなタイミングで確認・返信

取引先と会話時間を合わせる必要なし

履歴で確認、認識のズレを確認

いつ誰が何をしたかが記録に残るから見返せる

LINEと違って

仕事専用のアカウントだから
プライベートの連絡を分けられる

プライベート情報の公開なし

チャットワークのプロフィールページは名刺の情報が中心

生活のON・OFFの配慮もばっちり

チャットの通知も任意の時間、曜日でoff設定ができます

\チャットワークで解決/

取引先とのやり取りをもっと気軽に 快適に

メールと違って

社内のような感覚で連絡ができる

形式ばった文面や挨拶は不要

内容は要点だけでOK

ファイルはサイズを気にせず送れる

取引先専用のチャット部屋でファイル授受ができます

電話と違うところ

連絡の行き違いや、認識ズレによる遅延時間が無くなる!

好きなタイミングで確認・返信

取引先と会話時間を合わせる必要なし

履歴で確認、認識のズレを確認

いつ、誰が何をしたかが記録に残るから見返せる

LINEと違って

仕事専用のアカウントだからプライベートの連絡を分けられる

プライベート情報の公開なし

チャットワークのプロフィールページは名刺の情報が中心

生活のON・OFFの配慮もばっちり

チャットの通知も任意の時間・曜日でOFF設定ができます

プラン別機能比較表

プラン別機能比較表

仕事に役立つ基本機能
機能ビジネス
エンター
プライズ
ユーザー数の
上限
制限なし制限なし
組織外
コンタクト数
制限なし制限なし
ストレージ
(容量)
10GB/1ユーザー10GB/1ユーザー
チャットへの
参加
制限なし制限なし
複数名で話すグ
ループチャット
1対1で話すダイ
レクトチャット
自分専用の
マイチャット
メッセージの
閲覧
制限なし制限なし
自分宛てのメッ
セージ確認一覧
メッセージの
日時予約送信
メッセージの
保存
制限なし制限なし
メッセージの
検索
最大200件まで表示
検索オプションあり
最大200件まで表示
検索オプションあり
メッセージの
ブックマーク
メッセージへの
リアクション
全49種類全49種類
タスクの
追加/完了
タスク担当者の
設定
ファイル共有/
保存/
プレビュー
ファイル保存
容量の追加
追加の場合は
オプション料金が必要です
追加の場合は
オプション料金が必要です
ビデオ通話/音声通話14人まで14人まで
画面共有
組織やチームの管理・運用に関する機能
機能ビジネス
エンター
プライズ
ユーザーの管理
ユーザーの追加
ユーザーの
削除
ユーザー情報の閲覧
ユーザー情報の変更
ユーザー登録一括インポート
ユーザー情報エクスポート
管理者権限の
委譲
チームの管理
チャットログのエクスポート
セキュリティ強化のための機能
機能ビジネス
エンター
プライズ
2段階認証
社外ユーザー
制限
モバイル端末
制限
ファイル送信
禁止
シングル
サインオン
IPアドレス制限
専用URL機能
サポート&サービス
機能ビジネスエンタープライズ
広告非表示非表示
メール
サポート
チャット
サポート

管理者のみ対象
SLA(サービス品質保証)
外部サービス
連携(API)
仕事に役立つ基本機能
機能ビジネスエンタープライズ
ユーザー数の
上限
制限なし制限なし
組織外
コンタクト数
制限なし制限なし
ストレージ
(容量)
10GB/1ユーザー10GB/1ユーザー
チャットへの
参加
制限なし制限なし
複数名で話すグ
ループチャット
1対1で話すダイ
レクトチャット
自分専用の
マイチャット
メッセージの
閲覧
制限なし制限なし
自分宛てのメッ
セージ確認一覧
メッセージの
日時予約送信
メッセージの
保存
制限なし制限なし
メッセージの
検索
最大200件まで表示
検索オプションあり
最大200件まで表示
検索オプションあり
メッセージの
ブックマーク
メッセージへの
リアクション
全49種類全49種類
タスクの
追加/完了
タスク担当者の
設定
ファイル共有/保
存/プレビュー
ファイル保存容量
の追加
追加の場合は
オプション料金が必要です
追加の場合は
オプション料金が必要です
ビデオ通話/音声通話14人まで14人まで
画面共有
組織やチームの管理・運用に関する機能
機能ビジネスエンタープライズ
ユーザーの管理
ユーザーの追加
ユーザーの
削除
ユーザー情報の閲覧
ユーザー情報の変更
ユーザー登録一括インポート
ユーザー情報エクスポート
管理者権限の
委譲
チームの管理
チャットログのエクスポート
セキュリティ強化のための機能
機能ビジネスエンタープライズ
2段階認証
社外ユーザー
制限
モバイル端末
制限
ファイル送信
禁止
シングル
サインオン
IPアドレス制限
専用URL機能
サポート&サービス
機能ビジネスエンタープライズ
広告非表示非表示
メール
サポート
チャット
サポート

管理者のみ対象
SLA(サービス品質保証)
外部サービス連携(API)