ログインできない

- ログインできない
-
Chatworkにログインできなくなった場合は、状況に応じて解決方法が異なります。以下の目次より該当する項目を選んでください。
- ログインメールアドレスがわかりません
-
Chatworkにログインしている端末がある場合
PCブラウザ版でログインできている場合は、リュウセンパートナーズONLINEマイページにてログインメールアドレスを確認・変更できます。Chatworkにログインできない場合
通知メールからログインメールアドレスを確認する。
Chatworkからのお知らせや未読通知メールなどを受信しているメールアドレスが、ログインメールアドレスです。下記のメールアドレスよりメールがきていないかメール履歴をご確認ください。・info@chat-work.com
(未読メッセージのお知らせ)
・ info@support.chatwork.com
(各種システムメール)
・noreply@chatwork.com
(サービスからのお知らせ)※Chatworkの「プロフィール」に登録されたメールアドレスは、ログイン用のメールアドレスではありませんのでご注意ください。
組織契約の管理者に確認する
ビジネスプラン・エンタープライズプランでは管理者が管理下ユーザーのログインメールアドレスの確認または変更ができます。ブラウザにメールアドレスを保存していないか確認する
Google Chrome を利用の場合
1.パソコンで Chrome を開きます。
2.右上の「プロフィール」 をクリックします。
3.「パスワード」 をクリックします。
パスワード アイコンが表示されない場合は、画面の右上にある 「︙」 → [設定] → [自動入力] → [パスワード マネージャー] の順でクリックします。
4.パスワードマネージャーが開くので、「chatwork.com」の右側にあるユーザー名をご確認ください。Microsoft Edge を利用の場合
1.Microsoft Edge を開きます。
2.画面右上「•••」をクリックします。
3.「設定」をクリックします。
4.「プロファイル」-「パスワード」をクリックします。
5.「chatwork.com」の右側にあるユーザー名をご確認ください。Safari を利用の場合
1.Safari を開きます。
2.「Safari」メニューから「設定」(または「環境設定」) を選択し、「パスワード」をクリックします。
3.Touch ID でサインインするか、ユーザアカウントのパスワードを入力します
4.「chatwork.com」を選択しユーザー名をご確認ください。 - ログインメールアドレスが不明な場合
-
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は個別に調査しますので、リュウセンパートナーズONLINEマイページから下記2点をお問い合わせください。
【1】
思い当たるご登録名義(漢字とローマ字) ・社社名・Chatwork ID ・メールアドレス(一部でも結構です)と、ご利用プランなどおわかりの範囲でご返信ください。【2】
他のメンバーから自分のアカウントが見えている状態でしたら、「TO」を指定した際に表示されるIDでアカウントの特定が可能です。下記の手順で自分のIDを確認してもらうよう、他のメンバーの方にご依頼ください。
手順:メッセージ入力欄で、該当アカウントに「TO」をすると下記のように表示されます。 - [To:****] ****さん
-
上記To:の番号がわかりましたら、 ログインメールアドレスを弊社で特定できます。
※iOS版アプリでは確認できませんので、PC版にてご確認ください。
※To:がアイコンで表示される場合は、To:を含む投稿済みメッセージをコピーすることでTo:の番号を確認できます。 - メールアドレスの変更(無効)によりログインできない
-
ログインできない状態で、パスワードの再設定や認証コードを確認するには、 アカウントに登録されているメールアドレスの受信トレイにアクセスできなければなりません。
メールアドレスの変更(無効)によりパスワード再設定メールが受信できない場合
ビジネスプラン、エンタープライズプランの組織契約の場合、管理者にメールアドレスの 変更を依頼してください。ログイン保持している端末がなく、パスワードが不明な場合はChatworkにログインできません。アカウントの新規発行をご検討ください。
改めて新規登録した後は、過去に参加されていたチャットなどへ再度参加することで、過去ログを閲覧することが可能です。メンバーだった方へチャットへの再追加をご依頼ください。
- メールアドレスを入力して「続ける」ボタンを押しても次に進めない
-
下記方法をお試しください。
・利用時の通信で使うネットワークに制限がかかっていると「私はロボットではありません」という表示がされず、
メールアドレスを入力して「続ける」をクリックしてもログインができない場合があります。・ネットワーク管理者にネットワーク設定を確認のうえ、下記を許可ドメインに追加してください。
■www.google.com ■www.gstatic.com ■fonts.gstatic.com ■www.recaptcha.net
- 2段階認証でログインできない
-
2段階認証でChatworkにログインできない場合、まずは下記の項目で問題が解消するかお試しください。
- 認証コードがわからない
-
ログイン画面でメールアドレス、パスワードを入力した後に以下の画面が表示された場合は「2段階認証」を設定しています。
- 認証アプリが使えない、SMSが受信できない
-
端末の機種変更やアプリを削除したことにより、認証コードを確認できずログインができない場合は、以下4つの方法をご確認ください。
- バックアップコードでログインする
-
二段階認証を設定するときに発行された8桁の「バックアップコード」を入力することで、 ログインできます。なお、一つのバックアップコードは一度使うと無効になりますので ご注意ください。
・ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力します
・2段階認証コード入力欄の下段 [バックアップコードを使用する] をクリックします
・8桁のバックアップ コードを入力し、 [認証] ボタンをクリックします - 管理者に2段階認証を無効にしてもらう(組織契約のみ)
-
※フリープランは当機能をご利用いただけません。
組織契約の場合、管理者によってユーザーの2段階認証の設定を解除することができます。下記ヘルプページをご参照のうえ組織の管理者へ依頼してください。 - 他にログインしている端末を確認する
-
Chatworkにログイン中の別の端末がありましたら、2段階認証を無効にしてください。
- 設定時に登録した「予備の電話番号」に認証コードを送信する
-
2段階認証の設定時に「予備の電話番号」を設定した方のみご利用いただけます。
・ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力します
・2段階認証コード入力欄の下段 [バックアップコードを使用する] をクリックします
・下段にある[予備の電話番号を使用する] をクリックします
・[予備の電話番号にSMSを送信] ボタンをクリックします
・SMSで受け取った認証コードを入力し、 [認証] ボタンをクリックします
- ログインできない
-
Chatworkにログインできなくなった場合は、状況に応じて解決方法が異なります。以下の目次より該当する項目を選んでください。
- ログインメールアドレスがわかりません
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Chatworkにログインできている端末がある場合
PCブラウザ版でログインできている場合は、リュウセンパートナーズONLINEマイページにてログインメールアドレスを確認・変更できます。Chatworkにログインできない場合
通知メールからログインメールアドレスを確認する
Chatworkからのお知らせや未読通知メールなどを受信しているメールアドレスが、ログインメールアドレスです。下記のメールアドレスよりメールがきていないかメール履歴をご確認ください。・info@chat-work.com(未読メッセージのお知らせ)
・ info@support.chatwork.com(各種システムメール)
・noreply@chatwork.com(サービスからのお知らせ)※Chatworkの「プロフィール」に登録されたメールアドレスは、ログイン用のメールアドレスではありませんので
ご注意ください。組織契約の管理者に確認する
ビジネスプラン・エンタープライズプランでは管理者が管理下ユーザーのログインメールアドレスの確認または変更ができます。ブラウザにメールアドレスを保存していないか確認する
Google Chrome を利用の場合
1.パソコンで Chrome を開きます。
2.右上の「プロフィール」 をクリックします。
3.「パスワード」 をクリックします。 パスワード アイコンが表示されない場合は、画面の右上にある 「︙」 →
[設定] → [自動入力] → [パスワード マネージャー] の順でクリックします。
4.パスワードマネージャーが開くので、「chatwork.com」の右側にあるユーザー名をご確認ください。Microsoft Edge を利用の場合
1.Microsoft Edge を開きます。
2.画面右上「•••」をクリックします。
3.「設定」をクリックします。
4.「プロファイル」-「パスワード」をクリックします。
5.「chatwork.com」の右側にあるユーザー名をご確認ください。Safari を利用の場合
1.Safari を開きます。
2.「Safari」メニューから「設定」(または「環境設定」) を選択し、「パスワード」をクリックします。
3.Touch ID でサインインするか、ユーザアカウントのパスワードを入力します。
4.「chatwork.com」を選択しユーザー名をご確認ください。 - ログインメールアドレスが不明な場合
-
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は個別に調査しますので、リュウセンパートナーズONLINEマイページから下記2点をお問い合わせください。
【1】
思い当たるご登録名義(漢字とローマ字) ・社社名・Chatwork ID ・メールアドレス(一部でも結構です)と、ご利用プランなどおわかりの範囲でご返信ください。【2】
他のメンバーから自分のアカウントが見えている状態でしたら、「TO」を指定した際に表示されるIDでアカウントの特定が可能です。下記の手順で自分のIDを確認してもらうよう、他のメンバーの方にご依頼ください。
手順:メッセージ入力欄で、該当アカウントに「TO」をすると下記のように表示されます。 - [To:****] ****さん
-
上記To:の番号がわかりましたら、 ログインメールアドレスを弊社で特定できます。
※iOS版アプリでは確認できませんので、PC版にてご確認ください。
※To:がアイコンで表示される場合は、To:を含む投稿済みメッセージをコピーすることでTo:の番号を確認できます。 - メールアドレスの変更(無効)によりログインできない
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ログインできない状態で、パスワードの再設定や認証コードを確認するには、 アカウントに登録されているメールアドレスの受信トレイにアクセスできなければなりません。
メールアドレスの変更(無効)によりパスワード再設定メールが受信できない場合
ビジネスプラン、エンタープライズプランの組織契約の場合、管理者にメールアドレスの 変更を依頼してください。ログイン保持している端末がなく、パスワードが不明な場合はChatworkにログインできません。アカウントの新規発行をご検討ください。
改めて新規登録した後は、過去に参加されていたチャットなどへ再度参加することで、過去ログを閲覧することが可能です。メンバーだった方へチャットへの再追加をご依頼ください。
- メールアドレスを入力して「続ける」ボタンを押しても次に進めない
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下記方法をお試しください。
・利用時の通信で使うネットワークに制限がかかっていると「私はロボットではありません」という表示がされず、
メールアドレスを入力して「続ける」をクリックしてもログインができない場合があります。・ネットワーク管理者にネットワーク設定を確認のうえ、下記を許可ドメインに追加してください。
■www.google.com ■www.gstatic.com ■fonts.gstatic.com ■www.recaptcha.net
- 2段階認証でログインできない
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2段階認証でChatworkにログインできない場合、まずは下記の項目で問題が解消するかお試しください。
- 認証コードがわからない
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ログイン画面でメールアドレス、パスワードを入力した後に以下の画面が表示された場合は「2段階認証」を設定しています。
- 認証アプリが使えない、SMSが受信できない
-
端末の機種変更やアプリを削除したことにより、認証コードを確認できずログインができない場合は、以下4つの方法をご確認ください。
- バックアップコードでログインする
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二段階認証を設定するときに発行された8桁の「バックアップコード」を入力することで、 ログインできます。なお、一つのバックアップコードは一度使うと無効になりますので ご注意ください。
・ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力します
・2段階認証コード入力欄の下段 [バックアップコードを使用する] をクリックします
・8桁のバックアップ コードを入力し、 [認証] ボタンをクリックします - 管理者に2段階認証を無効にしてもらう(組織契約のみ)
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※フリープランは当機能をご利用いただけません。
組織契約の場合、管理者によってユーザーの2段階認証の設定を解除することができます。下記ヘルプページをご参照のうえ組織の管理者へ依頼してください。 - 他にログインしている端末を確認する
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Chatworkにログイン中の別の端末がありましたら、2段階認証を無効にしてください。
- 設定時に登録した「予備の電話番号」に認証コードを送信する
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2段階認証の設定時に「予備の電話番号」を設定した方のみご利用いただけます。
・ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力します
・2段階認証コード入力欄の下段 [バックアップコードを使用する] をクリックします
・下段にある[予備の電話番号を使用する] をクリックします
・[予備の電話番号にSMSを送信] ボタンをクリックします
・SMSで受け取った認証コードを入力し、 [認証] ボタンをクリックします
会社概要
会社名
株式会社リュウセンパートナーズ
本社所在地
東京都千代田区東神田1丁目11-5
石田ビル東神田5F
代表者
代表取締役 立川耕三
電話番号
03-5846-9177
会社名
株式会社リュウセンパートナーズ
本社所在地
東京都千代田区東神田1丁目11-5 石田ビル東神田5F
代表者
代表取締役 立川耕三
電話番号
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