よくある質問


Chatworkの導入を検討されているお客様
Chatworkの導入を検討されているお客様
Chatworkは、どのようなサービスですか?
Chatworkは、操作方法が非常にシンプルな、純国産のビジネスチャットツールです。
社内外のユーザーと、チャット形式でのやりとりが可能になるため、定型のやりとりや挨拶が不要になり、業務効率化を図ることができます。
チャット機能以外にも、タスク管理機能・ファイル管理機能など、業務効率化をかなえる機能が充実しています。
業務効率化のために、Chatworkの機能をぜひご活用ください。
Chatworkは、スマートフォンでも利用できますか?
モバイル版アプリとして、iOS・Android端末どちらでもご利用いただけます。
Chatworkのモバイル版アプリでは、休日設定や業務時間外の設定ができ、設定した時間に通知が届かないようにすることが可能です。
※PC版ではご利用いただけない機能です
iPhone/iPadアプリはApp Storeから、AndroidアプリはGoogle Playからダウンロードできます。(無料)
iPhone/iPadのApp Store(AndroidはGoogle Play)から「Chatwork」と検索していただくことも可能です。
利用開始後に相談できる窓口はありますか?
弊社お問い合わせフォームにて、ご相談ください。
機能やシステムに関してはChatwork公式をご確認ください。
ユーザー数とライセンス数の違いについて教えてください
ユーザー数とは、ひとつの組織契約をご利用いただくユーザーの人数です。
管理者(1名)と管理下のユーザーを含む人数が、ユーザー数としてカウントされます。
ライセンス数とは、ひとつの組織契約にユーザーを登録するために、購入するライセンスの数です。
1ライセンスにつき、1ユーザーが、組織契約をご利用いただけます。
組織契約をおこなう場合、まず「ライセンス」をご購入いただくことで、ライセンス数の範囲内で、
ユーザーを自由に追加・削除することができます。
お支払い方法について
クレジットカードをお持ちでないお客様は、審査のないチャージ型クレジットカードのご準備もございます。お気軽にご相談ください。
Chatworkは、どのようなサービスですか?
Chatworkは、操作方法が非常にシンプルな、純国産のビジネスチャットツールです。
社内外のユーザーと、チャット形式でのやりとりが可能になるため、定型のやりとりや挨拶が不要になり、業務効率化を図ることができます。
チャット機能以外にも、タスク管理機能・ファイル管理機能など、業務効率化をかなえる機能が充実しています。
業務効率化のために、Chatworkの機能をぜひご活用ください。
Chatworkは、スマートフォンでも利用できますか?
モバイル版アプリとして、iOS・Android端末どちらでもご利用いただけます。
Chatworkのモバイル版アプリでは、休日設定や業務時間外の設定ができ、設定した時間に通知が届かないようにすることが可能です。
※PC版ではご利用いただけない機能です
iPhone/iPadアプリはApp Storeから、AndroidアプリはGoogle Playからダウンロードできます。(無料)
iPhone/iPadのApp Store(AndroidはGoogle Play)から「Chatwork」と検索していただくことも可能です。
利用開始後に相談できる窓口はありますか?
弊社お問い合わせフォームにて、ご相談ください。
機能やシステムに関してはChatwork公式をご確認ください。
ユーザー数とライセンス数の違いについて教えてください
ユーザー数とは、ひとつの組織契約をご利用いただくユーザーの人数です。
管理者(1名)と管理下のユーザーを含む人数が、ユーザー数としてカウントされます。
ライセンス数とは、ひとつの組織契約にユーザーを登録するために、購入するライセンスの数です。
1ライセンスにつき、1ユーザーが、組織契約をご利用いただけます。
組織契約をおこなう場合、まず「ライセンス」をご購入いただくことで、ライセンス数の範囲内で、
ユーザーを自由に追加・削除することができます。
お支払い方法について
クレジットカードをお持ちでないお客様は、審査のないチャージ型クレジットカードのご準備もございます。
お気軽にご相談ください。
Chatworkをご利用で弊社へ契約切り替えをお考えのお客様
Chatworkをご利用中で弊社へ契約切り替えをお考えのお客様
Chatworkとの直接契約と機能は変わりませんか?
はい、Chatworkの全機能をそのままご利用いただけます。チャット、ファイル共有、タスク管理など、機能に一切変更はありません。
料金と支払方法は?
価格は正規代理店割引価格になり、支払先は㈱リュウセンパートナーズとなります。契約の詳細については、お申し込み時にご確認ください。
切り替え費用はかかりますか?
いいえ、切り替え費用は一切かかりません。
切り替えた際、データはどうなりますか?
ご安心ください。これまでのグループチャットの設定、チャット履歴、ファイル、現在ご利用中のすべてのデータを完全に引き継ぎます。
切り替え作業に時間はかかりますか?
Chatwork側で数分間の作業で完了します。お客様に行っていただく作業はありません。
切り替えた後、何か注意することはありますか?
切り替え後、すぐにご利用いただけます。特別な設定などは必要ありません。
Chatworkとの直接契約と機能は変わりませんか?
はい、Chatworkの全機能をそのままご利用いただけます。チャット、ファイル共有、タスク管理など、機能に一切変更はありません。
料金と支払方法は?
価格は正規代理店割引価格になり、支払先は㈱リュウセンパートナーズとなります。契約の詳細については、お申し込み時にご確認ください。
切り替え費用はかかりますか?
いいえ、切り替え費用は一切かかりません。
切り替えた際、データはどうなりますか?
ご安心ください。これまでのグループチャットの設定、チャット履歴、ファイル、現在ご利用中のすべてのデータを完全に引き継ぎます。
切り替え作業に時間はかかりますか?
Chatwork側で数分間の作業で完了します。お客様に行っていただく作業はありません。
切り替えた後、何か注意することはありますか?
切り替え後、すぐにご利用いただけます。特別な設定などは必要ありません。
その他ご質問は下記をご確認ください
会社概要
会社名
株式会社リュウセンパートナーズ
本社所在地
東京都千代田区東神田1丁目11-5
石田ビル東神田5F
代表者
代表取締役 立川耕三
電話番号
03-5846-9177
会社名
株式会社リュウセンパートナーズ
本社所在地
東京都千代田区東神田1丁目11-5 石田ビル東神田5F
代表者
代表取締役 立川耕三
電話番号
03-5846-9177